メインメニュー
学校紹介
学校評価
大島中日記カテゴリー
   校長室より

 

2学期が始まってあっという間に1ヶ月が過ぎました。

9月は台風や雨の影響で始まりましたが、生徒たちはテーマ「島に響かせ我らの声!みんなで繋げ大島の輪!」のもと、運動会の練習を重ね、元気いっぱいの演技を披露することができました。

 一人一人が全力で競技する姿、自分の力を出し切ろうとする姿に感激し、友を応援する声の力強さに圧倒されました。生徒たちの声は大きく響き、大島の輪を繋ぐものでした。

 保護者の皆様には、環境整備作業から始まって当日の運営・演技への参加まで大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 10月に入るとまずは今治・越智中学校体育大会に臨みます。 新チームになっていくつか練習試合や親善試合をこなしたと思いますが、初めての大きな大会だと思います。この4ヶ月くらいの鍛錬の成果を発揮し、チームや仲間と支えあって、汗をたくさん流してきてほしいと願っています。同時に、新人戦は、これからの強化のために課題を見つける大会でもあると思います。 全力を出して勝つことにこだわり、そして、課題も見つけて、実りの多い大会となることを願っています。

 

 その他、2学期は、1年生は大洲青少年交流の家(9/2627実施済)、2年生は修学旅行(10/1719)、3年生は人権啓発劇(11/3予定)、そして文化祭など、各学年それぞれの活動が目白押しです。学校としても一生懸命指導してまいります。ご家庭でも励ましていただければと思います。よろしくお願いいたします。

 

 



Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 今治市立大島中学校